月別アーカイブ: 2017年4月

人生初のエアコンクリーニング利用

うちには、幼稚園にこの春から通っている子供がいます。初めてエアコンクリーニングを利用したのは、この子が生まれて暫くしたころでした。以前から気になっていたのですが、今まではまったく利用したことがなかったのですが、当時初めての育児で心身ともに疲れていたのを見かねて主人が1度試しに頼んでみたらと言ってくれて利用してみました。

インターネットで申し込んだのですが色々なコースがあって迷った末、エアコンは毎年使い始める前にフィルター等々、主人に掃除してもらっているのですが今回は赤ちゃんもいるのでエアコンを綺麗にしておきたいと思いエアコンの掃除のコース・お風呂場はぱっと見たところは綺麗なのですが、以前テレビでエアコンクリーニングの特集をやっていて、普段出来ない部分にカビが隠れていて家庭用の洗剤では撃退するのは難しいと言っていたのを思い出し水回りの掃除のコースを選びました。

実際に当日に掃除をしてもらって汚れを実際に見たら驚くほどの汚れ・埃・カビなどなどに表面上は綺麗でも隠れていたものの凄さにびっくりさせられたのと同時に、こんなにも汚れたものを使っていたのかと恐くなりました。この体験からエアコンクリーニングの凄さを改めて感じました。また今後も利用していきたいと思っています。